英会話

英会話教室に通ってたくさん外国旅行をするのが夢です

以前、英会話教室に通っていたのですが、仕事が忙しくなって、

 

習い事をしている時間がなくなりやめてしまいました。

 

英会話が楽しいなと思い始めたところでしたが、生活の為には仕事が優先なので諦めました。

 

しかし最近になって、仕事が落ち着いてきたのでまた英会話教室に通いたくなりました。

 

今度はオンライン英会話教室に興味をもっています。

 

無料の体験レッスンがあるので、一度試してみようかなと思います。

 

オンライン英会話教室なら、自宅で好きなときに英会話レッスンを受けることができますし、

 

仕事が忙しくなってもなんとなりそうな気がします。

 

そんなに趣味のない私ですが、英語にこんなに興味をもつなんて珍しいので、

 

英会話を学んで損はしないと思いますし、ぜひ学んでみたいと思っています。

 

外国人講師とマンツーマンで英会話ができ、料金も想像以上に安くて驚きました。

 

英会話がある程度できるようになったら、この先海外旅行を楽しみたいと思いますし、

 

限りある人生の中で、様々な国へと行ってみたいと思います。

 

立川の英会話教室に行こうと思うだけで、こんなに夢がふくらむなんて単純な私ですよね。

 

表参道 こども英会話

仕事を円滑に進めていくために

私が以前いた会社ではグローバル化を目指していたために、外国籍の方も会社に少数ながら在籍していたのです。私を始め多くの従業員は英会話がほとんどできない状態だったので、従業員の間では情報交換がぎこちない状態だったのです。

 

上司にこの事を話したこともあったのですが、次第に慣れて円滑に仕事が進むようになるはず..と言うだけだったのです。私としてはこれではまずいと思ったので、独学で英語を勉強するようになったのです。

 

少しの期間は会社に最も近い駅の英会話教室に通っていました。私の英語力に合わせたカリキュラムを組んでくれて、順調のように思えたのですが、1月程度経過すると、会社の残業で英会話教室に行けない時間が多くなってきました。

 

やはり仕事を続けながら語学勉強というのはかなりハードルが高いという事が分かり、現在ではテキストとCDを機器ながらの独学で勉強するか、レッスンの時間が合う時にはオンライン英会話で外国人講師の方と会話をする事もあります。

 

その後、努力した甲斐もあって私の英語力は若干ながら高まり、日常の行動に必要な言葉だけはスムーズに外国籍の方と話ができるようになりました。

 

 

更新履歴